電気ショックシステムってなに?~最も有効な鳩撃退法~

鳩は平和のシンボル!?~放置すると大変なことになります~ 鳩は平和のシンボル!?~放置すると大変なことになります~

現在最も鳩撃退に有効な対策~電気を使った対策~

鳩の撃退法には自分でできる対策もありますが、最も効果的な方法は、電気ショックシステムを設置して撃退する方法が最も有効です。

業者が設置してくれる電気ショックシステムを活用した対策

鳩は大変学習能力が高いので、一度危険だと学習したらその場所には寄り付かなくなります。そういった学習能力をうまく利用した、鳩撃退方法が電流です。業者が主に行なっている方法で、鳩が立ち止まる場所に微弱な電流を流します。微弱といっても少しの衝撃はあるので、鳩もとても驚くでしょう。また、このような衝撃を受けたことが無いので、鳩がすぐに危険だと判断しやすくなります。そのため、電気ショックを受けた鳩は、もうその場所には来なくなるでしょう。また、ショックを受けた場所だけではなくその周辺にも寄り付かなくなるので効果は大変期待できます。自宅のベランダに同じ対策をとると、電気ショックの恐怖を一度に植え付けることができるので、鳩が集まらなくなり、糞の被害なども減るようになるでしょう。

電気ショックシステムに関する質問


電気ショックシステムに間違って触れてしまったら人間でも危険ですか?
鳩撃退の電気ショックシステムには、微力な電流を使用しているので万が一人やペットが触れてしまっても影響はありません。鳩を怖がらせる程度の、衝撃なので鳩を傷つけことも無いのです。鳩にとって電気ショックというのは、今までに一度も経験したことがないものなので撃退には効果があります。
電気ショックシステムって手入れが大変そうですね。
電気ショックシステムと聞くと、メンテナンスが大変そうな印象を持たれますが、実際はそんなことはありません。このシステムはソーラーパネルを使用してバッテリーに蓄電するので、システムに配線はなく配線工事ももちろん必要がないのです。ソーラーパネルを使用するのでエコとしての効果も期待できます。メンテナンスの必要がないので楽に鳩撃退が可能となるでしょう。

TOPボタン